News

ニュース&トピックス

人気バーチャルライバー・樋口楓(ひぐち かえで)がLantisレーベルよりメジャーデビュー決定!

2019.12.09 update - ニュース&トピックス
 

191209.jpg

YouTubeで活動するバーチャルライバー(VTuber)
「樋口楓(ひぐち かえで)」が
12月8日(日)に開催された大型音楽イベント「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」にて、
Lantisレーベルからメジャーデビューすることを発表致しました。

樋口楓とは、
人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、
個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属しております。

YouTubeのチャンネル登録者数約25万人、過去に樋口楓がアップした動画の総再生回数は約2400万回を誇り、
Lantisレーベル及び、にじさんじの中で初めてメジャーデビューするバーチャルライバー(VTuber)となりました。

二次元の世界と三次元の世界の壁を壊して、同じ樋口楓という存在として、この世界で歌を歌い続けたい。
そんな夢を持つ樋口楓のデビューにぜひご注目ください!

なお本公演で初披露されました、
樋口楓のメジャーデビュー曲「MARBLE」は2020年春発売予定となっております。続報をお待ちください!


【樋口楓コメント】
こんでろーん!樋口楓です。
人生における生きがいをもらい、ずっと憧れていた大好きなLantisさんから、この度メジャーデビューさせていただくことになりました。
応援して下さる皆様のおかげだと思っております。本当にありがとう!
バーチャルの次元で生きている私が、次元を問わず、私にしかできないアーティスト活動をしていくこと。
この覚悟を胸に焼き付け、みんなと一緒に笑い合える日を迎えられるよう精進して参ります。
これからも応援よろしくお願い致します!


【PROFILE】
「にじさんじプロジェクト」の公式バーチャルライバー(VTuber)。2018年2月より活動開始。

VR関西に住む高校2年生。長身でスタイルも抜群。
幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属している。
オシャレをすること、猫と暮らすことが生きがい。
好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。

"でろーん"の愛称で親しまれており、バーチャル界でもいま注目のクリエイター。
2019年12月に開催された「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」にて、Lantisレーベルからメジャーデビューすることを発表。


◎樋口楓メジャーデビュー曲
タイトル:MARBLE
作詞:平 朋崇(First Call) 
作曲・編曲:光増ハジメ(First Call)
※こちらのメジャーデビュー曲が収録されるシングルの発売日などの詳細は追って発表となる


【INFORMATION】
◼️にじさんじオフィシャルHP:

◼️樋口楓YouTubeチャンネル:

◼️樋口楓ツイッター:



Back