News

ニュース&トピックス

アイカツオンパレード!|アイカツオンパレード!ユニットライブツアーユニパレ! ご来場のお客様へのご案内

2020.01.17 update - ニュース&トピックス
 
本公演につきまして、お客様一人ひとりに安心してご観覧いただくため、また、お客様の安全ならびに公演環境の悪化防止のため、以下のお願い及び注意事項をご確認の上、お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。
これらの事項をお守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただくこともございます。予めご了承ください。

<ご入場に関してのお願い>
・入場時に手荷物検査を実施させていただく場合がございます。
・場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダーなどの録音録画機器の持ち込み・使用、及びレーザーポインタの使用は固くお断り致します。公演中、これらの機材の使用を発見した場合、フィルム、テープなどは没収、データは消去の上、ご退場頂く場合がございます。
・公演中の携帯電話・タブレットの使用は禁止致します。時計のアラームも予め解除の上ご参加ください。所用の場合はロビーにてお願い致します。
・当日はスタンディングでのご観覧となります。スニーカーなど立ち見に適したお履物でご来場下さい。ヒールなどのお履物は危険なためご遠慮下さい。
・公演中は各自で水分補給を行うなど体調管理には充分気をつけてご参加ください。
・会場内は禁煙となります。
・公演中に出たゴミはロビー設置のゴミ箱に入れるか、各自で持ち帰るなどの処置をお願い致します。
・非公式に販売もしくは頒布されたキャラクターグッズの使用・持ち込みは、ご遠慮ください。スタッフより入手経路を確認するため、お声掛けする場合がございます。
・本イベントへの酒類のお持込はお断りさせていただきます。
・酒気を帯びてのご入場は禁止させていただきます。会場係員の判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合、ご入場いただけない場合がございます。予めご了承ください。
・未成年の飲酒は法律で禁止されています。

<公演中の応援行為について>
・前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
・周りのお客様のご迷惑となるような、大声・奇声、公演の妨げとなる大きな音を鳴らすなどの行為、両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの通称「オタ芸」と呼ばれる応援行為、過度なジャンプ行為、クラップ・MIX等は禁止とさせていただきます。
・公演中に回りを無視して前方へ駆け出すなどの行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。 
・周りのお客様の視界の妨げになるような過度な応援グッズ、及び被り物等の使用は禁止とさせていただきます。
・ペンライト・サイリュームは、公式グッズ、及び市販品のみご使用可能です。長さ25cmを超えるもの(誘導灯や改造されて規定を超えるもの)、著しく眩しい高輝度タイプのもの、何本も繋ぎ合わせるような改造・自作されたものは使用禁止です。またペンライトやサイリューム、フラッグを指の間に挟んで熊手の様な状態にして腕を振る行為も禁止とさせていただきます。
・メッセージボード、パネル、旗、横断幕、鳴り物などのご使用はできません。
・上記のほか、会場内ではスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。その際のチケット代金の払い戻しは一切いたしかねます。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ先:
インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日13:00~18:00) 


以上、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Back